ウォーキング&ジョギングでダイエット ~その効果は?~

私が実際にやってみて効果がありました。ポイントは≪継続は痩せる≫なり!


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキングを続ければ絶対痩せますか?

「ウォーキングを続ければ絶対痩せますか?」

「ウォーキングダイエットは体重増加?」

先日こんなキーワードで検索して訪問された方がいました。

このふたつのキーワードから推測されるのは、この方々は恐らくウォーキングを実践しています。

しかし、痩せるどころか逆に体重が増えてしまっている。このまま続けても意味あるのだろうか?こんな所ですね。

ではどうすればこの問題を解決する事ができるのでしょうか?





■体重が増える原因を考える


まず、体重が増える原因を潰してしまえば体重は増えませんよね?ウォーキングしても体重が増加する原因、それは痩せる条件、

摂取カロリー < 消費カロリー

を満たしていないからだと思います。これがイコールであれば体重はキープされ、食べた分以上に動けば痩せる。こう考えればいいと思います。

体重が増える、ウォーキングしても太るよ!って事は、

摂取カロリー > 消費カロリー

こうなってると考えられます




■痩せるにはどうすればよいか


摂取カロリー < 消費カロリー

痩せるにはこの状態にすればよいので、「摂取カロリーを減らす」「消費カロリーを増やす」をすればいいだけです。


●摂取カロリーを減らす
低カロリーな食事にしたり、間食をやめる、飲み物もジュースではなく水やお茶にするなどといったことが効果的です。

●消費カロリーを増やす
ウォーキングもそうですが、とにかく体を動かしてカロリーを消費する事です。苦にならない程度にしておくのが長続きするポイント


はっきり言って食事制限したほうが楽です。摂取カロリーを抑えてしまえば消費カロリーを増やしたと同じ事ですからね。低カロリーで栄養面もバッチリなこういった商品もお勧めですよ^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/03 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/06 ] [ 編集 ]
カスタム
お久しぶりですカスタムと申します。
こちらの記事も参考になりました。
やはり「消費カロリー」を
増やさないといけないってことですね。

私もこれを常に考えてます。
「どうやって動いたらより多く
消費カロリーを増やせるか」ですね。

いいアイデアを常に考えてますね。

http://30gewakibaradiet.seesaa.net/
[ 2012/05/08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/11 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人データ


名前: コタロー
年齢: 20代
性別: ♂
身長: 160cm
体重: 64kg

2010年4月より
ダイエット開始

ウォーキング+ジョギングを実践中!

相互リンク募集中!
詳しくはこちらからお願いします。
※リンク依頼は要メール



スニーカー