ウォーキング&ジョギングでダイエット ~その効果は?~

私が実際にやってみて効果がありました。ポイントは≪継続は痩せる≫なり!

スポンサーサイト

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつものウォーキングコース

1周約400mのコース、いつもここをウォーキングしています。





近所にある、こんな所をいつもぐるぐる回っています。

遠くまで行かないので、急な雷雨にも困りません。

いつも同じ所をぐーるぐる。

ここを20周回ります




まず最初の10周はウォーキング。ここで約50分の時間を使います。

次に9周をジョギング、最後の1周はクールダウンのウォーキングで体を休めます。これで約30分。

合計1時間20分ですかねぇ…

1時間20分で8kmを歩き、走ります。

気合入ってると25周、最高で30周回る事もありました。




1日8km、まあそんなもんかという方もいればそんなにもやんの!?って方もいるでしょう。

振り返ってみれば初めの頃は10周、4kmがやっとでした。それがだんだんと距離が増え、今は最低で8kmです。

毎日続けるというのは大変ですが、やった分結果は出るし体力も少しずつ戻ってきていると実感できます




いつもどの位歩いてるのかな?
そんな時はこちらで距離が測れます



ジョギング&ウォーキングダイエット
こんにちは。blog読みました。私も現在、ジョギング&ウォーキング中で2カ月目です。159cm54kg25%で開始時より大幅な体重変動してませんが、体中が引き締まってきて痩せた?と聞かれるようになりました。ただ体脂肪が中々減らずに参ってます…まぁ、気長に頑張る予定です。blog楽しみにしてます。
[ 2010/09/01 ] [ 編集 ]
Re: ジョギング&ウォーキングダイエット
さっとさん、はじめまして。

痩せた?って言われるとうれしいですよね^^自分も言われたときは素直にうれしかったです!

「気長に頑張る予定です。」←これめっちゃ大事な思考だと思います。
成功しない人って多分すぐやめちゃうからなんですよね。

無理せず気楽にがんばってください^^
[ 2010/09/04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人データ


名前: コタロー
年齢: 20代
性別: ♂
身長: 160cm
体重: 64kg

2010年4月より
ダイエット開始

ウォーキング+ジョギングを実践中!

相互リンク募集中!
詳しくはこちらからお願いします。
※リンク依頼は要メール



スニーカー