ウォーキング&ジョギングでダイエット ~その効果は?~

私が実際にやってみて効果がありました。ポイントは≪継続は痩せる≫なり!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩くだけで本当に効果あんの?

たかがウォーキング。

ウォーキングは健康やダイエットに良いと言いますが、

歩くだけで本当に効果があるんでしょうか?





ウォーキング、やってみようとは思うけれど…

どのくらいやるといいのだろうか…

そもそも歩くだけで効果なんてあるのか分からない




そりゃちょっとやそっとやったくらいでは効果なんて分かりませんよ!

でも動いた分はちゃんとカロリー消費されていますから大丈夫




実はうちの母もウォーキングやっておりまして、晴れてさえいれば毎日30~40分程歩いています。

年齢は50代、体系はぽっちゃりという感じでしょうか。

で、やり始めて3ヶ月程経った頃にウォーキングをやってみた感想を聞いてみたんですね。

すると、




走ったりなどと比べて体力が必要ではなく、歩くだけだからえらくない。

以前よりも太ももが細くなって、ジーパンが穿きやすくなった。

あまり気にせず食べても体重が変わらない。




こんな答えが帰って気ました。




体重が変わらないと言っていますが、ちゃんと3食・お菓子も食べてます。

甘いものとか好きですからねぇ~

ウォーキングをやっていることにより、今までよりも多くカロリーを消費しているので多少食べても今までと体重がそんなに変わらないのです。




つまり、食べても動くから太らない。




ここにお菓子などの間食をやめたり、低カロリーな食事を取り入れたりすると少しずつ痩せていくのかと思います。




たかがウォーキングといっても、ちゃんと続ければそれなりに

効果があるんです。



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人データ


名前: コタロー
年齢: 20代
性別: ♂
身長: 160cm
体重: 64kg

2010年4月より
ダイエット開始

ウォーキング+ジョギングを実践中!

相互リンク募集中!
詳しくはこちらからお願いします。
※リンク依頼は要メール



スニーカー