ウォーキング&ジョギングでダイエット ~その効果は?~

私が実際にやってみて効果がありました。ポイントは≪継続は痩せる≫なり!


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4ヶ月経過時点

連日暑いですね~

あちぃーーーーー!

暑いから涼しい時間帯に歩きましょ




本日で7月も終わり、私のウォーキング&ジョギングダイエットも4ヶ月が経過します。

現在の体重は…





CIMG0877_convert_20100731170024.jpg

CIMG0878_convert_20100731170104.jpg

体重   56.8kg(最近は56~57kgでウロウロ)
体脂肪  11.5%(ダイエット開始時は18%くらいあったと思う…)
内臓脂肪 6(最初は8だったかな?忘れました)




開始時が64kg

3ヶ月目で59kg(-5kg)

4ヶ月目で約57kg(-7kg)

と、順調に体重が落ちています




月に2kg近く減少のペースです。




へ?たったの2kg!?と思う方もいるかもしれませんが、2kgって結構○○いですよ~。




実際に2kgの物体を想像してみて下さい。




例えばこれ↓



2リットルの水です。

毎月これだけ分軽くなるってすごいです










3ヶ月分だとこれだけ軽くなった事に(笑)




毎日続ける事で少しずつ結果が出ます。

暑くてさぼりがちになりますが、何もしなければ脂肪はそのままです。




暑いので水分をしっかり摂り、栄養のある食事を食べ、適度に体を動かしましょう



内臓脂肪が下がっているのは健全な下がり方だと思います。
夏場は熱中症も心配されるので、夜間に歩かれる方がらくだと思いますよ。
[ 2010/08/01 ] [ 編集 ]
お願いします
こんにちは

正月の80kgからはじまった、マラソンダイエットも現在72.8kgと一応の成功を収めています。(身長174cm)

 ですが、6月からこの体重が落ちません。

 夏場になって、走行距離が落ちたとは思っていません。

 食事もお昼はおそばだけにして、空腹と戦いながら夕食を待つ状態です。

 この2日走っていません。いや走る気にならないといったほうがいいと思います。

 走る目的は、レースでタイムを出すことではなく、やせることです。65kgにすることです。

 その辺で体験談を教えていただけないでしょうか。

 モチベーションの向上に役立てたいと思います。

 よろしくお願いいたします
[ 2010/08/06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 内臓脂肪が下がっているのは健全な下がり方だと思います。
それはよかったです^^

> 夏場は熱中症も心配されるので、夜間に歩かれる方がらくだと思いますよ。
日焼けもしないですし夜歩くのはいいですよね。
[ 2010/08/06 ] [ 編集 ]
Re: お願いします
sadametaboさま、はじめまして。
7kgのダイエット成功おめでとうございます。

>  ですが、6月からこの体重が落ちません。
>  夏場になって、走行距離が落ちたとは思っていません。
走るのに加えてウォーキングを取り入れてみてはいかがでしょうか?私は走る前に40~50分歩いて、それから15分ジョギングしています。

>  食事もお昼はおそばだけにして、空腹と戦いながら夕食を待つ状態です。
しっかり運動しているならそれなりに食べるべきと思います。空腹と戦うなんてそこまでしなくていいと思いますよv-392

無理せずに、コツコツ目標に向けてがんばりましょう
[ 2010/08/06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人データ


名前: コタロー
年齢: 20代
性別: ♂
身長: 160cm
体重: 64kg

2010年4月より
ダイエット開始

ウォーキング+ジョギングを実践中!

相互リンク募集中!
詳しくはこちらからお願いします。
※リンク依頼は要メール



スニーカー